携帯サービス戦略構築

TPOを踏まえたユーザー中心主義の戦略立案

モバイルサービスは、持ち運べるサービスであることを踏まえ、いつ、どこで、どんな目的で利用されるかを考え抜くことが利用者に支持されるサービスのための第一条件です。
ユーザーを中心に踏まえた戦略立案のためには、モバイルサービスそのものがユーザーが求めているものではなく、サービスを通じて得られる結果、ベネフィットが求められていることを肝に銘じて戦略を考える必要があります。ユーザー中心主義の戦略立案で、支持されるモバイルサービスをご提案します。

支持されるモバイルサービスのイメージ図

バックエンドシステムの豊富な経験が支持されるモバイルサービスを実現します

提供されるモバイルサービスをユーザー中心に考える一方で、継続的にユーザーを満足させるためには、サービスをサービスたらしめるバックエンドシステムが重要です。

誰がどのようにサービスを運用するかを踏まえ、情報のフィード元への利便性や更新性を高めるなど、サービスの背後にあるビジネスを理解した上で、最適なご提案をさせていただきます。

豊富なシステム案件の経験があるからこそ、サービスの優位性を担保する裏側の仕組みをしっかりとご提案できるのです。

サービス運用をサポートする仕組みイメージ図

お客様に必要なのは「何をモバイルで提供するか?」のアイデアのみ

サービスの立ち上げにおいては、ターゲットユーザーの絞込みと他社比較と自社分析に基づく提供できる優位性、システム開発の優先順位とサービスインの順序、求められるサービスレベル、バックエンドシステムの投資額と運用コストのバランスなど様々な戦略が必要となります。

豊富な実績から得られた活きたノウハウから最適な戦略をご提案し、「御社が何をモバイルで提供するか?」にのみ集中していただくことができます。

そのほか投資額と収益効果が必ずしも比例しないハードウェアのスケールアップ・アウトの施策などキャッシュフローも踏まえた柔軟な提案をご提供します。

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GPS車載器による車両の位置情報サービス「アクセルGPS」

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